第19回ムビリオバトル大阪

第19回ムビリオバトル大阪を開催しました。

moviliobattleosaka.wixsite.com

 

会場の様子

今回の発表作品はこちら↓

  1. チャーリーズエンジェル(2019年版)
  2. スローターハウス5
  3. 皇帝ペンギン ただいま
  4. オートクチュール

希望者の方におすすめ映画を持って来てもらっているのだけど、毎回テーマを設定しているにもかかわらず作品がまったく被らないのが面白い。今回も非常にバラエティ豊かで、映画のリストだけ見てテーマ「かわいい」を当てるのはかなり難しいと思う。バトルと鑑賞の他にも映画トークが尽きず、今回も楽しいイベントとなった。参加者の皆さん、いつもありがとうございます!

先日ディオール展を見に行ってドキュメンタリーの「ディオールと私」も見たので、個人的には同じくディオールの洋服制作にスポットを当てたフランスのフィクション映画「オートクチュール」が特に気になった。

そして今回私が持って行ったのは2017年に南極で撮影されたドキュメンタリー映画皇帝ペンギン ただいま」。通常はムビリオバトルの報告記事と一緒に発表した映画の紹介を書いているのですが、今回はそのうち他のペンギン系ドキュメンタリーと一緒にペンギン特集記事として独立した記事にしようかと思っているので、今回は省略させていただこうと思う。

次回は3月、テーマ「家族」で開催予定。